かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

京都生活

観葉植物が枯れてしまう!?冬場に気を付けたい3つのこと!

どーも、なかかず( @kaz_volley )です。 1か月ほど前に100均で観葉植物を買ったんですが、早速1株枯らしてしまいました。ショック…(;・∀・) なので今回はその失敗を元に、冬場に観葉植物を育てる上で気を付けたいことをまとめましたよ!

【京丹波】小学校をリノベーションした「質美笑楽講」。懐かしさを味わいながらオシャレランチ!【Pandozo Cafe(パンドーゾカフェ)】

どーも、佐賀から京都に移住した、なかかず( @kaz_volley )です。 ここ京丹波町には、廃校になった小学校を活用したカフェやショップがあるとのことで、さっそく行ってきました!

いちど食べたら病みつきになる!関西限定「ポテトチップス関西だししょうゆ味」を食べてみた!

どーも、佐賀から京都に移住した、なかかず( @kaz_volley )です。 みんな大好きポテトチップスには地域限定の味がいろいろ出てますが、この関西限定のポテチめっちゃ好きです(笑)

【100均】部屋が寂しかったのでミニ観葉植物はじめました【インテリア】

どーも、佐賀から京都に移住した、なかかず( @kaz_volley )です。 部屋に彩りが欲しくなったので、観葉植物を育ててみることにしました!

【防寒対策】床にコルクマットを敷いてみた【床冷え対策】

どーも、佐賀から京都に移住した、なかかず( @kaz_volley )です。 現在、シェアキャンプ場内にある一軒家の3階部分で暮らしていますが、この家とにかく寒いんですよね…! なので、防寒対策として試しにコルクマットを床に敷いてみました!

京丹波の特産品・黒豆を使った「黒豆パン」を食べてみた!

どーも、佐賀から京都に移住しました、なかかず( @kaz_volley )です。 ここ京都府京丹波町は「黒豆」が特産品とのことで、その豆を使ったパンを食べてみました!

【そうだ、京都、行こう】京都府京丹波町に移住しました!

どーも、なかかず( @kaz_volley )です。 2016年12月、20年過ごした佐賀県を離れて、京都府京丹波町に移住しました!