かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

映画

【ミスター・ノーバディ】人生の可能性は無限大。何を選び、どう生きるかは全て自分次第【映画レビュー】

何を食べ、どこに行き、何を言うか、誰と過ごすか。 人生は選択の連続で、何を選ぶも自由。何も選ばないも自由。未来は無限に枝分かれしている。 難解であるからこそ、様々な楽しみ方ができる素晴らしい作品に出会いました。

【イエスマン “YES”は人生のパスワード】人生を謳歌するコツは「何でもやってみる」こと!【映画レビュー】

コメディ映画と侮るなかれ。 笑いの中に「人生を謳歌するためのヒント」がたくさん散りばめられたおすすめの映画です!

【MAX/マックス】少年と軍用犬の心の交流!冒険活劇もあるよ!【映画レビュー】

Amazonプライム・ビデオで配信されている「MAX/マックス」。 なかなか楽しく観ることができました!犬が好きなら観てソンはない! 逆に「動物を扱った映画とか好きじゃないし…」って人には微妙かな(笑)

【ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション】安定した面白さのスパイアクション映画第5弾!【映画レビュー】

トム・クルーズ主演のスパイアクション映画「ミッション:インポッシブル」シリーズの第5作目。 「これは名作だ!」というほどずば抜けてはいないですが、安定して面白いので多くの人が楽しめる作品ですね!

【若葉のころ】淡く切ない初恋の思い出が蘇る、台湾発の純愛ラブストーリー【映画レビュー】

(C)South of the Road Production House どこか懐かしさを感じさせる美しい映像と、ビージーズの名曲「若葉のころ(First of May)」の素敵な旋律にのせて送る純愛ラブストーリーです。 自然と涙があふれてくる映画。ボロ泣きしました。

【ウォーム・ボディーズ】ゾンビの青年が人間の女性に恋をした!心温まる異色作!【映画レビュー】

ゾンビの青年がある日、人間の女性に一目惚れ! ゾンビ物だけど怖くない。笑えて心が温まる異色のラブストーリー。 おすすめです!!

【モンスターズ/地球外生命体】旅する男女と、ときどきタコ【映画レビュー】

あまり評価がよくないけど、どんなSF作品かなと敢えて観てみた。評価通りだった。 モンスターほとんど出てこないし、後に残るものも何もない、そんな映画(笑) 以下ネタバレあり。

【ターミネーター4】前作と切り離して観たらまぁまぁ面白い。ツッコミ所も多いけど(笑)【映画レビュー】

シュワちゃんこと「アーノルド・シュワルツェネッガー」と「デデンデンデデン」の音楽でお馴染みのターミネーター。その続編…とはちょっと違うけど続編的な位置にある「ターミネーター4」です。 ツッコミ所が多々あったけど、楽しめないことはない、そんな作…

【コーチ・カーター】スポ魂かと思ったらそれ以上のことを教えてくれるバスケ映画【映画レビュー】

不良ばっかりの弱小高校バスケ部を立て直すという映画。 ただバスケ部を強くするスポ魂映画かと思ったら大間違い。礼儀や規律、進学や将来のことまで見据えた指導をしていく、リアリティのあるテーマを持った作品でした。 以下ネタバレあり。

【エターナル・サンシャイン】記憶が消えても、また惹かれあう【映画レビュー】

まるっきり現代が舞台だけど、「記憶を消せる」というSF要素が混じったユニークなラブストーリー。なかなかにグッときます。 以下ネタバレあり。

【レヴェナント:蘇りし者】凄まじい映像美と臨場感、極限状態でのサバイバル【映画レビュー】

公開初日に観てきましたよ。 ディカプリオ初のアカデミー賞主演男優賞受賞作、「レヴェナント:蘇りし者」。 ストーリーは「う~ん…」という感じ。映像美と臨場感に重きを置いた芸術作品のようでした。 以下ネタバレなしです。

【レボリューショナリー・ロード】他人の価値観の中で生きるのか?【映画レビュー】

周りと同じように、流れるままに生きるのか。 そこから飛び出して違う道を歩くのか。 そんな、「生き方」について考えさせられる作品。 以下ネタバレあり。

【マイ・ルーム】愛すること、家族愛を教えてくれる名作【映画レビュー】

介護、白血病、疎遠だった姉妹、グレた息子。 様々な問題を抱えた家族が、絆を取り戻していくお話。 涙がこぼれました。 以下ネタバレありです。

【映画】レヴェナント公開!!レオナルド・ディカプリオの出演作まとめ!

「レヴェナント:蘇りし者」がいよいよ公開されましたね! この作品でようやくアカデミー賞・主演男優賞を受賞したレオナルド・ディカプリオ。満を持しての受賞ですが、彼の演技は若い頃から目を見張るものがありました。 そこで今回は、ディカプリオ好きな…

SF好きにおすすめの作品!桜坂洋「All You Need Is Kill」【小説・マンガ・映画】

今日は小説、漫画、そしてハリウッド映画とメディアミックス化された作品 「All You Need Is Kill」 を紹介しまーす!

Amazonプライム・ビデオで観れるおすすめの洋画11選!

小さい頃から洋画ばっかり観てきた自分が、Amazonプライム・ビデオにおいて現時点(2016年5月12日現在)で観ることが出来る洋画の中でおすすめの作品をご紹介!

正月休みは映画を観よう!「ホビット 思いがけない冒険」

あけましておめでとうございます!正月です!連休です! 時間がたっぷりある時は映画を観よう!ということで、「ホビット 思いがけない冒険」を観ました!

心にじんわり沁みる映画「マイ・ストロベリー・ナイツ」

ウォン・カーウァイ監督、ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ主演の映画、「マイ・ストロベリー・ナイツ」を視聴しました。 あらすじ恋人の心変わりで失恋したエリザベス。慰めてくれたのはカフェのオーナー、ジェレミーが焼くブルーベリーパイだった。しかし…

プライム・ビデオで「ロボコップ(リメイク版)」を視聴したので感想を!

小さい頃に何度となくテレビで観ていた「ロボコップ」のリメイク版が「Amazonプライム・ビデオ」にアップされていたので、早速視聴しました! 子供の頃大好きだった映画 自分は小さい頃から洋画が大好きで、特にSFモノは大好物でした。「ロボコップ」や「バ…