読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

MENU

なかかずが2016年に買ってよかったと思ったもの7選

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20161231153710j:plain

どーも、佐賀から京都に移住した元ひきこもり、なかかず( @kaz_volley )です。

今回は2016年に買ってよかったものを紹介します!

 

ノートパソコン「ASUS Vivobook R209HA」

外出先で作業するためのノートパソコン!

  • 薄い(17.5mm)
  • 軽い(約980g)
  • バッテリーの持ちが良い(約12時間)

と持ち運ぶのにうってつけのこの機種。

自分が買ったのはメモリが2GBのモデルなので、動作がちょっとモッサリしてる。

けどブログ書いたり動画見たりは問題なく出来るので、サブとしてピッタリですね!

タイピングも気持ちよくできます!

 

現在はメモリが4GBタイプのものが販売されてます!

バッテリーの持ちは約9.5時間と短くなってますが、それでも十分なのでそっちをおすすめ!

 

ちなみにケースはAmazonベーシックベーシックのススリーブケースが安くておすすめ♪

 

参考→軽い!小さい!電池持ちいい!外で作業するのにぴったりな格安ノートPC「ASUS VivoBook R209HA」レビュー! - かずねっと

 

 

バックパック「アークテリクス アロー22」

ノートパソコンを持ち運ぶのにリュックが必要!

ということで、アークテリクスのバックパックを購入しました。

 

底が逆三角形になってるので入れ方に工夫が必要。

ノートPC、着替え、タオル、本などいろいろ入ります。

が、独特な形状なのでPC入れると他があまり入らなくなる(笑)

 

でもまあ、

  • 防水機能があるので安心
  • 背負っても重くない
  • 見た目がカッコいい

ので、結構気に入ってますし、重宝してますw

 

一眼レフカメラ「Nikon D5300」

昔から携帯でちょいちょい写真撮ってましたが、最近インスタグラムにハマったのをきっかけに、一眼レフカメラを買いました!

 

やっぱりいいですね、一眼レフカメラ。

写真撮るのが俄然楽しくなりました!w

 

スマホで撮るより断然きれいに撮れるんで、写真好きな人は思い切って一眼レフ買っちゃうのおすすめですw

 

参考→【一眼レフ奮闘記】Instagram(インスタグラム)にハマって一眼レフ買ったった【Nikon D5300】 - かずねっと

 

ゲーム「ドラゴンクエストヒーローズ2」

VITA版のドラクエヒーローズ2!

めっちゃくちゃ楽しかったw

 

登場作品の中にプレイしたことあるドラクエシリーズがあるなら、絶対楽しめる!

爽快感も抜群!(VITA版でも!)

 

オンラインでの協力・対戦プレイや、やりこみ要素もあるので、たっぷり楽しめます!

 

参考→PSvita版「ドラゴンクエストヒーローズⅡ」レビュー!爽快感あってめちゃくちゃ楽しいぞ! - かずねっと

 

PC用マウス「LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t」

マウスはワイヤレス派なんですが、初めてトラックボールマウスを買ってみました。

 

最初はポインタを思い通りに動かすのが難しいけど、慣れたらちょーーーー快適w

マウス本体を動かす必要もないし、自分でカスタマイズ出来るボタンもあるしで、めちゃ快適。

 

コタツの中で操作することだって出来るし、なんなら空中でだって操作出来ちゃいますw

 

普通のマウスよりお高いですが、快適なPCライフを送れること間違いなしです!

 

書籍「本音で生きる」

堀江貴文氏の書籍「本音で生きる」。

凝り固まった思考の枠を外してくれるので、今の生活、生き方などに悩んでる人は一度読んでみることをおすすめ。

 

生きやすくなるためのヒントがたくさん。

それを活かせるかは自分次第ですが。(笑)

 

参考→堀江貴文氏の「本音で生きる」を読んで。生き辛さを感じている人にはとにかくおすすめ! - かずねっと

 

 「体験」に使ったお金もたくさん

2016年はこの他に、遠出して「体験」に使ったお金も多かったですね~。

県外まで人に会いにいったり、ひとりで遊園地行ってバンジー飛んだり(笑)

 

かなりの額を使ったけど(計算したくない←)、勿体なかったとは全く思わない。

「その時・その場所でしか出来ない体験」にお金を使うってのはいいですよ。

 

というわけで、以上!