かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

MENU

「こんなイベントあったらいいな」だって?なら自分で開催しちゃえ!

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20170420132648j:plain

どーも、最近イベンターになりつつある、なかかず( @kaz_volley )です。

イベント開催するの楽しいですよw

 

面白いイベントないかなー→自分で開催したらいいじゃん!

 

「こういうイベントあったらいいなー」って思うんだったら、自分でサクッと募集・開催したらいいんですよ!

 

これとか

【出会うはずが無かった人と会う楽しさ】電車で片道8時間!?オフ会をしに佐賀から広島まで行ってきた【出張幹事】 - かずねっと

思いっきり県外でしたが、自分で人集めて場所も決めてやりましたからねw

 

これとか

大阪ブロガーオフ会開催しました!そしてオフ会で気づいたこと - かずねっと

ブロガーオフ会やりたい!って人がいたので、即募集かけて開催しましたw

おかげさまで好評でした!

 

お花見もやりました

お花見をもっと楽しみたい!おすすめアイテム5選【大阪城公園お花見レビュー】 - スキ、はじめました。

記事内でイベンターって言われてます(笑)

 

そして現在

 

「京都でフォトウォークやってないかな?」→イベント探して、開催されるの待つぐらいだったら、自分で開催しちゃえ!

ってことで即募集かけましたw

 

すでに6人ほど「参加したい!」って方が集まってます。

ありがたや~~~

 

ネットがあるから人集めも楽

 

今の時代はTwitter辺りで募集かけたら、案外みんな反応してくれます。

Twitterのフォロワー数400人ちょいの自分でも、こんな感じでイベントを開催できますからね~。

良い時代。ネット万歳!

 

待ってるよりも自分から動いた方がいい!

 

そして何より、「待ってるだけじゃ何も始まらない」んですよ。

去年ですが、こんなことも書いてます。

 

「いつかなんて日はいつだ!」パプワくんが教えてくれた大切なこと - かずねっと

 

みんなで何かしたいって思ったら、自分からサクッと動いちゃいましょう!

ちなみに、「やりましょ~」って声かけるだけじゃ少し足りなくて、具体的に動き出しちゃう(日程とか内容とか決めちゃう)のがミソです。

 

 

フォトウォークも含め、今後もいろいろやっていきますよ~~