かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

ガンダム好きに朗報!Amazonプライム・ビデオで「初代」から「逆襲のシャア」までが一挙に観れるぞ!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20160815025112j:plain

Amazonプライム・ビデオやばい。

ガンダム作品がこんなにも追加されるとは。

やばい。(笑)

「こんなに嬉しいことはない…!」

 

「初代」から「逆襲のシャア」までの物語が見放題!!

Amazonプライム・ビデオにとうとう追加されてしまいましたよ!!!

ガンダムが!!!

やばいっす。

観るっきゃないです。

 

※2016年10月現在、さらに多くのシリーズが追加されています。

www.kaznakayama.net

 

 

機動戦士ガンダム

1979年に放送が開始された、「初代」あるいは「ファースト」とも呼ばれる、言わずと知れた作品。

ガンダムをよく知らない人でも、「アムロ」や「シャア」と言った名前は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 

「ロボットもの」ではあるけれど、メインはそこじゃない。

戦争を描いているけど勧善懲悪では無く、敵味方それぞれに大義名分がある。リアルな人間ドラマをこそ観て欲しい。

ガンダムシリーズってそんな作品。

 

「親父にもぶたれたことないのに!」

 

 

劇場版 機動戦士ガンダム Ⅰ~Ⅲ

上記のアニメ版「機動戦士ガンダム」を再編集。

さらに新規カットやストーリーや設定に一部変更を加えた作品。

 

アニメ版は全43話なので、観る時間がない人は劇場版を。

カットされたエピソードもありますが、「初代ガンダム」とはどういうものか、十分に味わえます。

 

「悲しいけど、これって戦争なのよね」

 

 

 

機動戦士Zガンダム

「機動戦士ガンダム」から7年後を描いた続編。

ちなみに読み方は「ゼータ」ガンダム。

 

主人公は「カミーユ」という青年ですが、アムロやシャアをはじめとした「初代ガンダム」の登場人物も多数出てきます。

登場人物がみんな濃い(笑)

ラストはかなり衝撃。 

 

「遊びでやってんじゃないんだよ!」

 

 

機動戦士ガンダムZZ

「機動戦士Zガンダム」の続編。読み方は「ダブルゼータ」。

今までの作品とは打って変わって、明るい雰囲気で物語が始まる。

今作も個性豊かな登場人物が揃ってます(笑)

 

「ハマーン様、ばんざああああい!」

 

 

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

「ZZ」から4年後を描いた映画。

アムロとシャアの戦いにとうとう決着がつく…!

 

思想と思想のぶつかり合い。

出てくるモビルスーツ(機体のこと)もカッコいいんだけど、やっぱりガンダムは人間ドラマなんだなぁと。

 

「世界に人の心の光を見せなきゃならないんだろ!」

 

 

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

初代である「機動戦士ガンダム」の舞台裏を描いたサイドストーリー。

敵味方を超えた「愛」を描いてます。とても良い作品。

個人的に大好きです(笑)

全11話なのでサクッと観れますよ。

 

「俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!」 

 

 

Amazonプライム会員なら観るっきゃない!

アムロとシャアの物語が、初めから終わりまで全て観ることが出来てしまうAmazonプライム…素晴らしい!

今観るとさすがに絵が古臭いけども、良いものはいつ観てもいいんですよね~。

 

ってことで、皆さんもこの機会にぜひ!

 

※2016年10月現在で観ることができる作品を以下にまとめてます

www.kaznakayama.net

 

Amazonプライムの登録はこちらからどうぞ