かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

MENU

【3,900円で見放題!】Amazonプライム・ビデオで観ることができるガンダムシリーズまとめ!【全18作品】

スポンサーリンク

歴代のガンダムシリーズが見放題に続々と追加されているAmazonプライム・ビデオ。

現時点(2016年12月)で観ることができるガンダム作品を一挙にまとめました!

ガンダム好きならプライム会員になるべし!?

(2016年12月23日更新)

 

Amazonプライム・ビデオとは

まずはちょこっとだけ説明。

Amazonプライム・ビデオというのは、Amazonプライム会員になることで

  • 映画(洋画・邦画)
  • ドラマ(国内・海外・Amazonオリジナル)
  • アニメ
  • テレビ番組

などを好きなだけ観ることができる動画配信サービスです。

年会費3,900円(月換算325円)と、他の動画配信サービスと比べると相当割安!

学生であれば年会費が1,900円とかなりお得に!

Amazonプライム会員はほかにもメリットがたくさんあるのでおすすめですよ。

 

まだプライム会員に登録してない方はこちらからどうぞ!30日の無料体験期間もありますよ♪

 

Amazonプライム・ビデオで観放題のガンダムシリーズ

ではここから、2016年12月現在、見放題になっているガンダムシリーズを紹介していきます!

リンクをクリックすれば真っすぐ視聴ページに飛びますよ♪

 

機動戦士ガンダム

言わずと知れた初代ガンダム。作画は今となっては古臭いけど、それでも楽しめるのはさすがと言ったところ。

 

機動戦士Zガンダム

初代の続編。アムロやシャアをはじめ、前作から引き続き登場するキャラも多数。

  

機動戦士Vガンダム

「F91」から約20年後の物語。内容がかなり重たい作品。

 

機動武闘伝Gガンダム

ガンダムシリーズの中でもかなりの異色作。

とにかく熱い!ぶっ飛んでる!w

 

新機動戦記ガンダムW

女性人気の高い作品。魅力的なキャラばっかり。

ちなみに自分はこの作品からガンダム好きになりましたw

 

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

Wのその後を描いたOVA。主人公たちが乗るMSのデザインが一新されている。

 

機動新世紀ガンダムX

放送期間短縮の憂き目にあってしまったTVシリーズ。

ガロードの、少年であるが故の心の葛藤がよく描かれてる。

ジャミルと船医のいい大人っぷり!

 

∀ガンダム

独特なモビルスーツデザインと牧歌的な世界観で、かなり異色の作品。

良くも悪くも人間味溢れるキャラクターばかり。

観て絶対にソンはない。

 

∀ガンダム 地球光/月光蝶

新作カット加えたTVシリーズの再編集版。

端折られた部分があるのでストーリーが分かりづらいか。

出来ればTV版を観て欲しい。

 

 

機動戦士ガンダムSEED

原点回帰を目指して制作されたTVシリーズ。女性人気がめちゃくちゃ高い。

ただ内容はツッコミ所が多く、賛否両論あり。

 

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション

TVシリーズの再編集版。時間がない人用ですね。

 

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

SEEDの続編である「SEED DESTINY」の舞台裏を描いた作品。

SEEDシリーズは賛否両論が激しいけど、これは良い作品。

 

機動戦士ガンダム00

ファーストシーズン、セカンドシーズンの2部構成となっているTVシリーズ。女性人気高し。

「ガンダムW」を彷彿とさせる内容。グラハムさん好きです。(笑)

 

機動戦士ガンダムAGE

三世代に渡る物語。子供向けに作られたためか、評価はあまり良くない。  

 

ガンダム Gのレコンギスタ

セリフ回しが独特で、物語をすぐに理解するのが難しい作品。

でも分かりだすと結構楽しめる。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 

Amazonで観れるのはシーズン1。現在シーズン2がTV放映中!Amazonでも配信中!!

シーズン2の視聴はこちらから

正直あまり主人公側に感情移入できなかった作品。ガエリオの方がよっぽど主人公らしい(笑)

 

番外編

以下の作品は「ガンプラ」を題材にした作品です。

実はまだ観てないんですが、結構評価高いので少しずつ観ていきます(笑)

 

ガンダムビルドファイターズ

 

ガンダムビルドファイターズトライ

 

ガンダム好きならプライム会員になるしかない!

最初に追加された作品(逆襲のシャアやF91など)は見放題では無くなってしまいましたが、新たにGのレコンギスタやAGEが加わって、まだまだガンダム三昧のAmazonプライム・ビデオ!

 

ぶっちゃけ、ガンダム観るためだけにプライム会員になる価値はある!

まあ30日間の無料体験もできるので、ピンポイントで観たい作品があれば無料体験でサクッと観て解約ってのもありです(笑)

 

Amazonプライム・無料体験の登録はこちらからどうぞ♪

 

こちらもあわせてどうぞ♪

www.kaznakayama.net