かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

【I can't fly】宙に身を投げ出す恐怖!30メートルの高さから飛び降りてみた【バンジージャンプ】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20161214195833j:plain

どーも、絶叫マシンは苦手な、なかかず( @kaz_volley )です。

絶叫マシンのあの浮遊感が苦手なんですよね。

でもあるときふと、「あ、バンジージャンプやってみたい」と思いまして。

絶叫マシンが苦手なくせに飛んできましたww

 

場所は岡山「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」

今回バンジージャンプをするために向かったのは、岡山県倉敷市にある「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」です。

 

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド 公式サイト

 

平日の昼間に行ってきましたが、このときのお客さんは自分含めて5人でした(笑)

f:id:kaz1986:20161214194447j:plain

 

5人のために催し物をやってくれるスタッフの方々。さすがプロ。

ブラジルについての豆知識を披露してくれました。

 

ブラジル人の血液型は全員O型なんだって!!

アマゾン川の長さは日本の北海道から沖縄までの距離のさらに2倍なんだって!!!

 

最後は全員でサンバを踊って、なんだかんだ楽しかったです(笑)

 

閑話休題。

 

バンジージャンプのある高台へ

催し物を見終わったあとは、さっそくバンジージャンプをしに向かいます。

f:id:kaz1986:20161214194730j:plain

 

右下にあるT字のやつがバンジージャンプ。

歩いて階段を上っていきます。

ちなみに…

f:id:kaz1986:20161214195107j:plain

 

めっちゃ見晴らしいいです!

瀬戸大橋も見えますね。曇り空なのが残念。

ここ「ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランド」は景色も楽しめるのでいいですね。

 

いざバンジー!!

スタッフの方にしっかり説明を受け、装備を取り付けたらバンジー台へ上ります!

f:id:kaz1986:20161214195833j:plain

※有料で写真撮影してもらった

 

(めっちゃ高い…)

 

下から見る分には大したことないかな、なんて思って上ってみたら、想像以上に高かった…

ここのバンジーは地上から30メートル、マンションで言うと10階建てに相当します。

カメラの持ち込みが出来なかったため他の写真は無いですが、台のギリギリに立ったときの恐怖はハンパなかったです…

 

(やべ…飛べないかも…)

 

とか頭をよぎった(笑)

 

だってほら、支えるものが何もない空中に身を投げ出すんだよ?怖すぎない?

しかも手ぶらだよ??頭おかしくない???

 

けどどうにかこうにか自分を奮い立たせて、準備OKの合図を出す。

 

スタッフ「スリー、ツー、ワン!バンジイイイィィィ!!!」

 

カウントめっちゃ早かった。

 

「ううううわあああああああああぁぁぁぁ」

 

死んだ。

 

めっちゃ怖い!けどめっちゃテンションあがって自信が付く!!

いくらゴム紐が繋がれてるとはいえ、体一つで30メートルの高さから飛び降りるのはめちゃくちゃ怖かったです…

紐なかったらただの身投げですからね(笑)

 

落下中は自分でもビックリするぐらい大声出てましたw

でも、バウンドが安定したあとはめちゃくちゃテンション上がって笑いが込み上げてきましたよw

 

飛ぶのは一瞬だけど、物凄い体験をすることが出来ました!

なんでも出来そうな自信が付いたし、行ってよかったw

次はもっと高いところに挑戦してみたい…(笑)

 

みなさんもぜひ「物凄く濃い“一瞬”」を味わってみてくださいw

 

今回バンジージャンプをした遊園地はこちら!

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド 公式サイトへ