かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

MENU

「Fireタブレット(8GB)」届いたので簡単にレビュー

スポンサーリンク

帰ったら届いてました!「Fire タブレット 8GB、ブラック 」!
初のタブレット端末です。
自分なりにレビューしてみたいと思います。
 

f:id:kaz1986:20160410002755j:plain

パッケージに入っていたのは、本体と充電用のアダプタ&ケーブル、そしてちょーー簡単な説明書。
いや、説明書というよりメモと言った方がしっくりくるかも(笑)
そんなシンプルな内容品。

ストレージ容量は8GB実質使用可能な領域が約5GBと少ないですが、microSDに対応してるので特に問題はないかなーと。
沢山アプリをダウンロードしたり画像やらなんやらのデータを沢山保存したりとか、そういう使い方をする端末では無いかなーと思いますし。

f:id:kaz1986:20160410002805j:plain


現在使ってるスマホは5インチの「ZenFone5」なのでそれと比べると当然ですが、かなり大きいですね。
大きいですが、持つだけなら片手で十分持てるので、いじってたら個人的に丁度いいサイズのような気がしてきました。大きすぎないので。
あくまで個人的に(笑)

ただ重さに関しては、313gということで、片手で長時間持ってると手首が疲れてきますね。

ちなみにですが、これ旧型のPSvitaより重いんですね!w
ふと近くにあったvitaを持ってみたらfireより軽い感じがしたので、調べてみたらまさかの事実発覚です(笑) 
vitaは279g。たったの約30gですけど、持った感じは結構違うもんですね~。 



ホーム画面を左右にスワイプしたらAmazonの本、ビデオ、ミュージック、ショッピング、アプリなどに一発でアクセス出来るので使いやすいですね。
ビデオが観たくなったらすぐ観れます。 

f:id:kaz1986:20160410002817j:plain

 

液晶画面ですが、かーーなーーり指紋が付きやすいです。
サラサラといった手触りでもないので、スワイプ中に指が止まるので誤タップもしやすいです。 
滑り止め機能ですかね?(笑) 
反射もし易いようです。

こりゃいかん、と思って早速「液晶保護フィルム」をポチってしまいました(笑) 

そんな液晶ですが、画質は綺麗です。

f:id:kaz1986:20160410002827j:plain


はい、反射してますね(笑)

写真だといまいちですが、実際に観た時はもっと綺麗に見えてます。
タブレットだと寝っ転がって観れるので、今後ビデオを観る時はこれでよさそうですw



「Amazonプライム」の会員特典のひとつ、月に一冊無料で本が読める「Kindleオーナーライブラリー」が利用出来るようになったのも地味に嬉しいですね!
時々ふらっと書店に行ってその場で気になった本を買ったりするんですが、読書する機会がさらに増えそうです。



以上、簡単にレビューしてみました。


こういった端末がスーファミのソフト1本買う値段で買えるって、すごい時代になったなーと、レビューを書いていてしみじみ思いました。(笑)