かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

MENU

「Fireタブレット(2015)」を使うなら専用保護フィルムを貼ろう!指滑りがなめらかになるよ!

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20160805153418j:plain

「kindle」での読書から「Amazonプライム・ビデオ」での動画鑑賞等、Amazonフリークなら持っていて損はない、コストパフォーマンスの高いタブレット「Fireタブレット(2015)」。

良い機種ですが、快適に使っていくには保護フィルム必須です!

 

「Fireタブレット(2015)」の画面は指触りが悪い

めちゃくちゃ安い(8980円。プライム会員ならさらに4000円off)割にAmazonでの読書や動画鑑賞に使いやすい「Fireタブレット(2015)」。

なかなか良機種なんですが、欠点が。

それは「滑り止めでもついてるの?」と思えるくらい指滑りが悪いこと。

ちょっとでも手汗をかこうものなら、すぐ指が止まります。指紋も付きやすい。

そして指滑りが悪いせいで誤タップも多い。

 

このままだと余りにも使いづらいので、すぐに保護フィルムを注文しましたよ(笑)

 

画面保護フィルムを貼れば快適に操作出来る!

注文したのはこちら

内容は保護フィルム2枚と、汚れ拭き用のシートが1枚。

フィルムは貼りやすいように出来ています。もししても失敗しても2枚あるので安心。


「この本体の値段に、このフィルムの金額はちょっと…」と思うかもしれませんが、快適に使っていくためには必須です!

貼れば使い心地が段違いですよ!

 

貼れば分かる快適さ!

指滑りがなめらか!

この保護フィルムはサラッとしてるので、指滑りが良くなり、かなり快適に操作できるようになります。

誤タップも無くなりました!

 

指紋が付きにくい!

裸の状態で使うと指紋で画面がベッタベタになりますが、保護フィルムを貼れば指紋は付かなくなります。

いやまぁ、多少は付きますが、貼らない状態に比べたら付かないも同然ですね(笑)

 

画面が反射しない!

「Fireタブレット(2015)」は、画面の反射もひどいのです。

めちゃめちゃ映り込みます。

ですがこのフィルムは、反射防止加工がされてるので映り込みも無くなります。

読書や動画鑑賞も快適に♪

 

「Fireタブレット(2015)」には保護フィルムを貼るべし!

本体の安さを考えたら、保護フィルムに1000円以上払うのは気が引けるかもしれません。

ですが、快適に使っていくなら必須のアイテムです。

 

千何百円をケチってストレス溜めるぐらいなら、保護フィルム買って便利に快適に使っていきましょ♪