かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

「Fireタブレット」で漫画読んでみた!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

早速「Fireタブレット」で電子書籍を読んでみました!

Amazonのkindleストアに「コミック期間限定無料お試し版」というのがありまして、現時点で159タイトルある漫画が、全て無料で1冊まるまる読めてしまいます。

 マイナーな作品が多い様ですが、比較的有名な作品もありますね。

ちなみにこの「期間限定無料お試し版」はkindleオーナーライブラリーとは別なので、期間内であれば何冊でも読み放題です!


で、今回自分がチョイスした漫画がこれ。

f:id:kaz1986:20160410002529j:plain



ヒメゴト~十九歳の制服~ですw

絵が綺麗でAmazonのレビューも良かったので読んでみました。 

どんな内容の漫画かと言うと、「それぞれが人には言えない秘密を持った、3人の大学生の奇妙な三角関係」を描いたお話。所々エロあり。


面白いです。 一気に3巻まで読んでしまいました(笑)



と、漫画については置いておいて。

電子書籍は今まで利用したことなかったんですが、いいですね。 

ワンタップ、もしくはちょこっとスワイプすればページをめくることが出来るのですごく楽です。どんどんページが進みます(笑)

自動で栞を挟んでくれるのもグッドです!
続きから自動で表示してくれるので、栞を挟み忘れる心配がなくなりました。(笑)

紙媒体のように、保管にリアルスペースを取られないのもいいですね。
もちろんストレージ容量は減りますが、削除して、読みたくなったらまたダウンロードし直す、とかすればいいだけですからね。

あとひとつ、これは電子書籍じゃなくて「Fireタブレット」の良い点になりますが、端末のサイズが閉じた本とほぼ同じなんですよ。

f:id:kaz1986:20160410002518j:plain


こんな感じで。

あ、「ばらかもん」!めっちゃ面白いので好きですw
マイフェイバリット漫画の一つです!


このサイズで、「本を開く」という動作が無いから、持ってて楽なんですよねー。
自分の場合ですが、本を読むだけなら、このタブレットのサイズだと左手だけで端末を支えてページめくりも出来るんですよ。
それでいて1ページのサイズが実際の本とほとんど変わらないから、本当に読みやすいです。


自分は紙媒体の手触りとか、あの厚みとか、匂いとか、結構好きなんですが(笑)、これからは電子書籍の利用も増えていきそうです。

安売りとかもよくやってますしねw