かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

グッドポイント診断で「強み」を診断してもらったら、「やっぱりそうだよな」という納得の結果に

この記事をシェアする

スポンサーリンク

転職サイト「リクナビNEXT」の「グッドポイント診断」をやってみました。

100種以上の質問に答えると、「自分の強み」を5つ診断してくれるというものです。

やってみた結果、「やっぱりそれが強みだよなぁ」と納得の行く診断結果が出ました。

 

グッドポイント診断とは?

グッドポイント診断とはリクナビNEXTによる診断サービスです。 質問に答えると、18種類ある強みの中から5つ診断してくれます。

f:id:kaz1986:20160508004452j:plain

出典:グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】

 

所要時間は約30分!けど実際は15分ぐらいだったかな。

グッドポイント診断はこちらから

 

なかかずの5つの強み

結果はこちら!ババン!(効果音)

f:id:kaz1986:20160508005348j:plain

ひとつずつ見ていきましょー。

 

現実思考

「具体的で現実的な提案を行い…」は当たってるなー。人に提案するのは基本的に「出来る」と思った「実現可能性が高い」ことだしな。やるかやらないかはまた別だけどw

「地に足がついている」はないと思います!ふらふら気の向くままに生きてますから(笑)

 

受容力

これは間違いない。「受け入れる強さを持ってる」っていう自負がある。

こんな記事を書きました。

人の意見や思想や存在そのもの…起こった出来事…

何もかも全て、とは言えないけど、大抵のことは受け入れられる自信がありますw

 

悠然

泰然自若ですね。これも間違いなくあるわー。焦ることがないもの(笑)

これも前書いた記事。どんなに客並んでも焦りませんよ。焦らないで余裕の態度でいれば、周りの人の心も落ち着くんです。

落ち着くこと仏像のごとし!

 

はい次!

スポンサーリンク
 

 

独創性

『「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています』いやおっしゃる通りでw

「就職とかしたくない」もこれだろうな(笑)

常識とか枠に囚われるの大嫌い人間です!w

 

親密性

「謙虚な気持ちを持って接する」「深い信頼関係を築くことを望んでる」「多くの人が集まる場ではおとなしい」…当たりまくりです(笑)

そして一回打ち解けたらよく喋ります。調子いい時はよくおやじギャグ飛ばします(笑)

 

おわりに

今回グッドポイント診断をやってみて思ったのは、「やっぱ接客向いてるのかなw」ってことでした(笑)

「受容」「悠然」「親密性」は接客にピッタリだよなーと。接客好きだなって思うのも当然なのかもしれないw

 

自分でも既に分かってた強みもあったけど、こうして客観的に診断されるとより自信が持てますね

 

ぜひ皆さんもグッドポイント診断で自己分析をやってみてください!

グッドポイント診断はこちらから

 

近いうちに「ストレングスファインダー」もやってみたいですね。