かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

【出会うはずが無かった人と会う楽しさ】電車で片道8時間!?オフ会をしに佐賀から広島まで行ってきた【出張幹事】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20160830120634j:plain

どーも、フットワークが軽いなかかずです。

今回、ある方の「オフ会したい」という要望に応え、超スピードでオフ会を計画・開催してきました。

それも広島でw

 

オフ会したい?じゃあやろう!→翌日には5人集まり日時決定

 

 

自分もオフ会やりたいなって思ってたから、すぐTwitterで呼びかけました。

するとすぐに3人から反応が!

 

そして一人ひとりに予定を聞きつつ、その日のうちに日時まで決定。

「オフ会やろう」って言ってから24時間以内。総勢5名。

我ながらビックリ(笑)

 

その後具体的な場所を決めて(場所決まるのも早かった)、無事開催に至りました♪

 

「やろう」と思って行動すれば、すぐ実現できる。

「いつかやろう」なんて言ってたら、ずっと何も出来ないままだよ。

 

 計画から10日後の超スピードで、広島オフ会開催!!

「オフ会やろう」と言い出してから10日で開催に至るという、これまた超スピード(笑)

そしてオフ会前日に出発し、電車に揺られること8時間、広島まで行ってきました!

 

ちなみに今回のオフ会の内容はこちら

  • 広島県立美術館で「恐竜展」を見学(3人)
  • フクロウカフェでフクロウと戯れる(4人)←1人in
  • お好み焼きを食べる(4人)←1人out、1人in

そう、まさに「みんなで遊び行ってきた」感じ(笑)

 

でも、普通に集まって話しをするだけより、みんなで何かを楽しみながらの方が話も弾むなって思った。

一緒に何かを楽しむことで交流が深まり、リラックスした状態で深い話も出来る。

 

少人数だからこそ出来る、少人数ならではのオフ会。

アリですわw

 

会ってみて初めて分かることもある

今回のオフ会に参加してくれた方はみーんなブログを書いている、いわゆるブロガーさんでした。

それぞれ自分の考えや好きなモノ・コトについていろいろ書いているけど、ブログには書いてないこと・書ききれないこともたくさんあって。

 

どれだけその人のブログを読んでても、直接会ってみて初めて知ることがたくさんありました。

 

ちょうど、今回の移動中に読んでた「モノを捨てよ 世界へ出よう」という本にこんなことが書いてあった。

インターネットで入手できる情報と、実際にその場を訪れ、自らの感覚で得てきた生の情報とでは、その中身はまったく異なっている。

引用:「モノを捨てよ 世界へ出よう」38ページ

この本では「国」のことを言ってるのだけど、この言葉は「人と人」でも同じことが言えますね。

ネットでしか交流が無かった人と直接会うことで、その人のことをもっとよく知ることができる。

…オフ会、楽しいです!(結局それかいっ)

 

普通に生活してたら会うはずもなかった人と会う楽しさ

普通に、ただなんとなく生活してるだけだったら、出会うこともなかった人。

そんな人たちと会って話をすると、また新たな気づきを得られます。

 

それってすごく楽しい。

 

人間関係の範囲が狭いのはもったいないから、これからもガンガン色んな場所に出向いて、色んな人に会いに行きますよ~!

 

今回参加してくれた方々のブログはこちら