かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

正月休みは映画を観よう!「ホビット 思いがけない冒険」

この記事をシェアする

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!
正月です!連休です! 
時間がたっぷりある時は映画を観よう!

ということで、
「ホビット 思いがけない冒険」を観ました!  

 



「Amazonプライム」に登録してからわざわざレンタルショップに行く必要がなくなって、自宅で気軽に映画観れて最高です。


普段から「プライム・ビデオ」の中で興味ある作品はチェックしてたんですが、この度、ロードオブザリングの前日譚である「ホビット」シリーズの1作目と2作目が追加されていたので、早速観てみました! 


知る人ぞ知る、超大作ファンタジー映画ですね。

ロードオブザリング三部作と同様、超!綺麗な映像でファンタジー世界が表現されています。
「プライム・ビデオ」でもHDの高画質で観ることが出来ます。 


オークやトロールなどのファンタジー世界の生き物と繰り広げるアクションシーンは、RPG好きにはたまらなく面白いですねw
ゲームの世界がリアルな映像で表現されてるわけですから。

そして外せないのが人物描写。
ロードオブザリングもそうでしたが、この「ホビット」シリーズの方も面白いです。
種族間の対立だったり、各人物の成長だったり。
そしてなにより、一緒に冒険を続けて「本当の意味での仲間になっていく」という過程が一番の見所だと思います。

f:id:kaz1986:20160409235918j:plain


お正月休みは「ホビット 思いがけない冒険」を観て、中つ国に冒険に出てみませんか?(笑)

前作に当たる「ロードオブザリング三部作」もおすすめですよ!

ホビット エクステンデッド・エディション トリロジーBOX ブルーレイ版(9枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
イアン・マッケラン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-11-25