かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

【MAX/マックス】少年と軍用犬の心の交流!冒険活劇もあるよ!【映画レビュー】

この記事をシェアする

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20160629204827j:plain

Amazonプライム・ビデオで配信されている「MAX/マックス」。

なかなか楽しく観ることができました!犬が好きなら観てソンはない!

逆に「動物を扱った映画とか好きじゃないし…」って人には微妙かな(笑)

 

「MAX/マックス」とは?

f:id:kaz1986:20160629204959j:plain

MAX/マックス」とは、2015年にアメリカで公開された映画。どうやら日本では未公開の模様。

以下あらすじ

軍用犬として高度な訓練を受けたマックスは、激戦地アフガニスタンの最前線で飼い主であるカイルと共に、任務についていた。その任務中におけるカイルの突然の死。心に深い傷を負ったマックスは、カイルの弟ジャスティンのもとに送り返されることになったが・・・。

Amazonより

PTSD(心的外傷後ストレス障害)になり、人間に対して攻撃的になってしまった軍用犬のマックスと、家族との間に心の壁を作っているジャスティンの物語。

「軍用犬」を題材にしていますが、残酷なシーンは無いので安心ですw

 

心の交流を描いていく前半パート

f:id:kaz1986:20160629205032j:plain

物語の前半はジャスティンとマックスが打ち解けていく様子が描かれます。

PTSDにより攻撃的になってしまったとは言え、元は優秀な軍用犬なのでみるみるうちに良い子なって行くマックス。

心を閉ざしがちで、初めはマックスの世話を嫌がったジャスティンも、マックスとの交流を重ねるうちに両親にも心を開いていくように。

マックスと自転車に乗ったジャスティンが森の中を駆け抜けるシーンは疾走感と相まって観ていて笑顔になれるw

f:id:kaz1986:20160629205018j:plain

 

冒険活劇が繰り広げられる後半パート

様々な困難を乗り越えつつ、深い絆で結ばれていくマックスとジャスティン。

物語の後半ではとある事件に挑む!

「犬対犬」のバトルがあったりハラハラドキドキの展開がありますが、そこはまぁ、どちらかと言うとファミリー向けの映画なので、安心して観ることが出来ます(笑)

「犬対犬」はさすがに本気のバトルではないですが、それでも楽しませてくれるシーン。犬の演技力ハンパねぇっす。。w

 

こんな人におすすめ!

f:id:kaz1986:20160629212134j:plain

  • 犬が好きな人
  • 笑顔になれる映画が観たい人

犬が好き(犬じゃなくてもペットを飼ってる人)だったら楽しめる作品だと思います!

ハラハラドキドキする展開も随所にありますが、とても良い終わり方を迎えるので、清々しい気持ちになれますよ!

 

MAX/マックス」はAmazonプライム・ビデオで観放題配信中です!