かずねっと

関西地方でフォトグラファーとして活動を始めたなかかずのブログ

プライム・ビデオで「ロボコップ(リメイク版)」を視聴したので感想を!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

小さい頃に何度となくテレビで観ていた「ロボコップ」のリメイク版が「Amazonプライム・ビデオ」にアップされていたので、早速視聴しました!  

子供の頃大好きだった映画


自分は小さい頃から洋画が大好きで、特にSFモノは大好物でした。
「ロボコップ」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はテレビで放映される度に、飽きずに見ていましたねw


そんな子供の頃好きだった映画の一つの「ロボコップ」がリメイクされると知った時は一人で興奮してました。
まぁ結局観ないままでしたが、「プライム・ビデオ」で見つけたので、速攻で視聴開始しましたよ(笑) 

f:id:kaz1986:20160410000557j:plain



知ってる人は知っている、あのテーマ曲が流れた時はテンション上がりましたね!

旧作を最後に観たのはだいぶ前なので詳しいストーリーは覚えてないのであれですが、今回のリメイク版はロボコップを取り巻く世界観が丁寧に描かれた感じでしたね。
旧作とは違う、マーフィーと家族の描かれ方も、いいアクセントになってますね。


スタイリッシュなアクションシーン


銃撃戦を繰り広げるシーンが何度かありますが、デザインが今風に洗練されてるのと、旧作よりも機敏に動くからか、かなりカッコいいですね!

f:id:kaz1986:20160410000607j:plain


流れるような動きで敵を確実に倒して行きます。シビれる(笑)
自分はこういったロボット物が本当に好きなんだなーと再認識w 


賛否両論あるようですが、自分は結構楽しめましたね。
旧作について細かい所まで覚えてないからかもしれませんが(笑) 

リメイク版だと考えずに、作品単体で観れば楽しめる映画かなと思います。

最後にまたシルバーのボディに戻るのもイイですねw