読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずねっと

京都に移住した元引きこもりが自分の殻を破って人生楽しく生きるブログ!

MENU

【イエスマン “YES”は人生のパスワード】人生を謳歌するコツは「何でもやってみる」こと!【映画レビュー】

スポンサーリンク

f:id:kaz1986:20160807203427j:plain

コメディ映画と侮るなかれ。

笑いの中に「人生を謳歌するためのヒント」がたくさん散りばめられたおすすめの映画です!

 

「イエスマン」とは?

2008年公開。ジム・キャリー主演のコメディ映画。

ジム・キャリーと言えば「マスク」が有名ですよね。観たことある人多いんじゃないかなと思います。緑色の顔したアレです(笑)

 

「イエスマン」のあらすじ

仕事もプライベートも「NO」の連続で冴えない毎日を送っていたカールは、とある怪しげなセミナーをきっかけに、全てに「YES」と答えるように。

すると人生が瞬く間に好転し始めて…

 

なんでもかんでも「YES」と答えていると、当たり前だけど災難に見舞われることも。

でも段々と、物事が良い方向に動き始めていく。

この映画、実話を元にして作られたらしいですが…すごいな(笑)

 

コメディだけど、この映画の中には「人生を謳歌するためのヒント」がたくさん散りばめられています!

 

こんな人におすすめ

  • 笑える映画が観たい
  • 日々の生活にちょっと疲れている 

という人に是非とも観て欲しい映画です!

ヒロインの女優さんも可愛いですよ(笑)

 

人生に「NO」と言えば死んだも同然

f:id:kaz1986:20160807203540j:plain

カールはとあるセミナーに参加してこう言われます。

「人生に『NO』と言えば死んだも同然」と。

そして「建物を出たら決断を迫られる度に『YES』と答える」と誓約を立てます。

 

セミナー終了直後、「YES」と答えたことでホームレスを遠くの公園まで車で乗せて行くことになり、携帯は電源が無くなるまで使い切られ、お金をせびられたあげくにガス欠になるという、災難に見舞われるカール。

ですがそのおかげでとある女性と出会い、キスのご褒美もゲットw

「YES」と答えたことで、最終的に良いことが起こった。

f:id:kaz1986:20160807203556j:plain

 

仕事もプライベートも全てYES!

仕事でもプライベートでも、とにかく「YES」と答えるようになったカール。

そうすると、物事がどんどん良い方向に動いてくる。そして人生が楽しいものになっていく。

習い事もなんでもやってみる!

ギターを習ったり飛行機の操縦をしてみたり。

f:id:kaz1986:20160807203611j:plain

 

そして今までは断っていたライブへの誘いにも乗ってみる。

そしたらセミナーがあった晩に出会った女性と再び出会うことに!

 

人生を謳歌するコツは「何でもやってみる」こと!

f:id:kaz1986:20160807203628j:plain

この映画を通じて感じるのは、「何でもやってみる」ことが人生をより豊かにするということ。

習い事をやってみたら、それが後々役に立つ。

普段行かない場所に行ってみたら、素敵な人と出会う。

 

もちろん映画だから、都合よく作られている部分もあるでしょう。

でもやっぱり、「やってみる」ことで日常が変化することってあると思います。

 

自分もつい先日こんな記事を書きまして

www.kaznakayama.net

 その直後、ノリと勢いで東京まで行きましたww

そしたら東京で出会った人と、今度広島で会うことになったんですよね。

「やってみた」結果、新しい出会いが生まれました。

 

今まで自分に言い訳をして「やらなかった」ことを、これからは是非ともやってみて欲しい。

「何でもやってみる」精神で!

きっと人生が楽しいものになりますよ!